六本木、ゆーもあと卓球と鯉のぼり。

f:id:apricotty:20190503231802j:image

 

21_21 DESIGN SIGHTは六本木ミッドタウン

の公園内にあり

道すがらの新緑と今風のカラフルな

鯉のぼりが綺麗なので、お散歩途中に

立ち寄るのにも向いています。

 

開催中の企画展は「ユーモアてん。/SENSE OF HUMOR 」。

企画展のディレクターは

アートディレクターの浅葉克己さん。

世界各国のいろんなものを掛け合わせて

ユーモアを表現するような展示でした。

共感には至らないものも多かったのですが

他人の見るユーモアを覗かせてもらう

良い機会になりました。 

 

メインの展示室内よりも実ははるかに

ユーモアが感じられ(ごめんなさい。。😖💦)

とても楽しかったのが

卓球六段の浅葉さんの卓球愛全開の

スペース。

ずらっと並べられているのは

浅葉さんが ひとりピンポン外交 と

称して世界各地を巡った卓球対決や

交流の記録です。
f:id:apricotty:20190503233442j:image

f:id:apricotty:20190503233844j:image

 

そしてまさかの卓球台も。

誰かしらが入れ替わりで楽しそうに

プレイしていました。

f:id:apricotty:20190503233701j:image

 

そらにおそらく遊び用も兼ねて飾られた

卓球ラケットとボウルは

サボテンにヒントを得たオブジェ風で

かわいい!

f:id:apricotty:20190503233547j:image

 

浅葉さんの卓球愛が生む空間、

やっぱり"好き"が生むエネルギーは

すごい!と思った企画展でした。

 

6/30までですが、とても空いていたので

ミッドタウンお散歩がてらの候補として

よかったらどうぞ。