企画展 無料トークのすすめ

暁斎展に行った折、

たまたま「見どころトーク」という

エデュケーションプログラムをやって

いる日だったので参加することに。

 

企画された学芸員さんから

企画のユニークポイントや暁斎の人となり、

注目すべき作品などについて

30分ほど話していただきました。

 

途中笑いも起きるような和やかな会。

 

暁斎には特別な思い入れがあったわけ

ではなく、これまでこうした

無料イベントに参加したことはなかった

のですが、そのあとの鑑賞がより充実した

ものになりました。

 

今後も他の美術館でも都合が合えば

参加してみたいなと。

 

次は3月17日。30分前から開場なので

早目に席をとってから展示を少し見学して

時間になったら会場に戻るのがおすすめ

です。

他にも、お子さんも楽しめるようなトーク

初心者も楽しめるレクチャーなどが予定されて

いるようです。

ぜひご興味があれば^^