2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アートを満喫した六本木アートナイト 2018

5月26、27日で開催されている六本木アートナイト。 六本木ヒルズ、国立新美術館、ミッドタウンを核に 様々な場所にアート作品が置かれていて イベントもたくさん。 ほぼ全てが無料で楽しめるアートナイトです。 www.roppongiartnight.com 日頃美術館で…

誰でも楽しめる和菓子づくり

和菓子、季節をかたどるところが 何より好きなところ。 はかない色味とか、細やかな表現とか。 発想の宝庫という感じで、みているとわくわくします。 いつか自分で作ってみたいな、外国人に教えられたら 楽しそうだなあとずっと思っていました。 ずっと作っ…

音楽も言葉も素敵な映画「グレイテスト・ショーマン」

グレイテスト・ショーマン。 知人がなんども観に行っているというので 気になって。 音楽と言葉の素晴らしさ 音楽・ダンスがとにかく素晴らしく、 自然と身体が動き出すような感じ。 聴くひとの心に残り、勇気を与えるような歌詞も 多かったなと感じました。…

インパクト抜群「名作誕生 つながる日本美術」@東京国立博物館

「名作誕生 つながる日本美術」。 GWでも混雑のない会場で比較的ゆったり 鑑賞でき、収穫もある企画展でした。 一見地味に見えてしまったり、企画テーマを 感じられなかったりもしましたが、 インパクト大な作品にであえました。 聖徳太子の1歳1枚、アルバ…