nukmukさんの食パンが美味しかったNEWoManパンまつり


f:id:apricotty:20181028143121j:image

大磯のうつわ祭りに惹かれつつ

そちらは諦めて新宿駅のパン祭りに。

 

先日、ずっといきたかった世田谷パン祭りに

行ったとき、

目の色を変えるようにパンを大量に

買ってしまうのってどうなんだろう、

大事につくられたパンたちを

大事にできてない感じがするなあと

はたと考えてしまって。

買って帰っても、たくさんありすぎると

大事に食べている感がそこまでなくて

反省。

一期一会な気がしても、大事にできるなあと

思う形で買おうと心に決めたのでした。

 

新宿も小さな一角ながらたくさんのひと。

これもあれも!になりそうでしたが、

目当てのパン屋さんが出店期間外になって

しまっていたことも幸いして、

多少控えめに買うことができました。

 

今回はnukmukさんのみ。

食パンがもちもち、やわらかだけど

かみごたえのある感じで、そのままでも

とても美味しかったです。

美味しいことでとても有名なこだわりの

食パンらしいです。

 

今回感じたのは、一般的に大人気でも

自分にとって美味しいかはやっぱり別

だなということ。特に甘いものは

甘さ度合いで泣くことが多い💦

 

次は流され過ぎず、美味しそうなものを

買えたらなあと思います。