パンまつり、ほどほど購入術

先日、東武池袋百貨店のパンまつりに

ちょっと立ち寄り。


f:id:apricotty:20181120175119j:image

ものすごい人で圧倒されたのですが、

せっかく来たし。。とついうろうろして、

結局北海道のパンやさん、ご当地パンの

コーナーで買い物。

一度買うまで20分近くかかって疲れたのも

ありましたが、

前回のパンまつりで、もう勢いよく買わない

と決めたこともあって、ほどほどで

会場を後にできました。

 

名店は一期一会でもない^^

ああ、この有名なパンやさんのパン、

絶対買わないと!と思うと長蛇の列に並んで

ついたくさん買ってしまったりしがち。

でも、今年いくつかのパンまつりに行く機会が

あって気づいたのですが、名店はいろんなパン

まつりに出店している。

なので、「今回はここのお店でこれを買ってみよう、

他はまた今度の楽しみにとっておこう♪」

の方が、気持ちにゆとりも出るし、

より味わって食べられるし、

個人的にはこういうスタンスの方がいいなと

思いました。

 

それから1店1店であれば、

百貨店のフェアなどで個店で出店されている

ことも。

そちらの方が落ち着いて買えるので、

お目当のお店があるならそんな買い方もオススメ

です☆

 

買いすぎたなと思ったらおすそ分け

ついつい買いすぎたなあと思ったら

周りの人におすそ分けもおすすめです!

パンまつりで人気のパンやさんのパン

なんですけど。。と言うと喜んでもらえるし、

それがきっかけでパン仲間も増えるかも^^

 

 

パンまつりのほどほど買いがうまくなって

末長くいろんなパン屋さんを

しっかり楽しんでいきたいです♪