美しくて笑えて面白い ヨシダナギ展「Tribe Walk」@Kanzan gallery

 f:id:apricotty:20180220123552j:plain

3月25日までのヨシダナギ展「Tribe Walk」@カンザンギャラリー。

今回は小さな写真が主体とのことですが、

ご本人が来られていた時間帯だったからか

たくさんのお客さんで賑わっていました。

(シェアOKとのことなので撮った写真を載せています)

 

実在の部族の写真なのに、

ゲームとかSFの世界のよう。

本当に写真なのか、

絵なんじゃないかという感覚にもなります。

素材は違うのですがラッセンのような空気もありました。

f:id:apricotty:20180220221744j:plain

 

 

会場では写真だけでなくムービーも映されていて、

それがとても素敵で面白くて

ナギさんの空気感がたくさん伝わってくるものでした。

 

見る人とのインタラクションが考えられていて

ムービーの中でモデルウォークをして歩いてくる

部族と記念撮影もできるような場面が織り込まれているのが

ポイント。

 

撮影の様子は真剣な表情が美しく、

モデルウォークは笑える感じ。

(体感したほうが楽しいので載せないでおこうと思います)

 

f:id:apricotty:20180220221850j:plain

 

私はサプールがとても好きで

そちらともちょっと比べてしまっていたのですが、

サプールは現実、ヨシダさんは異空間!

というのがなんとなくの今の私の感覚です。

 

4月19日から西武渋谷店でナギさんが絡んだ企画展があるそう。

そちらはもっと大きな作品、動画素材が見られるのかも?

楽しみです^^